SSブログ
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

2021-09-16tue 近場の渓流を探索しています [写真]

近場でも探せばきれいな渓流がありますね。
日田市の小野川は下流で豪雨災害が発生したところですが、今でも補修工事が行われています。
小野はジャーナリストの筑紫哲也さんの出身地です。
ここは上流に渓流をコンクリートでせき止めて河川プールがありますが、もったいない。
藤河内渓谷のようにキャニオニングができるくらいにすばらしい渓流です。
行政の発想しだいでどっちにもころぶんですね。
前津江の出野、上津江の笹野にもきれいなところがありました。
今日は家でコーヒーを淹れ、木花ガルテンのパン屋さんでチリドッグを買って出かけました。
「黄金の滝」の上流で菊池渓谷のようないい場所をみつけました。

ちなみに使用レンズは400ミリ、シャッタースピードは波紋が125分の1秒、流水は20分の1秒です。


10_A0A0025.jpg


10_A0A0088.jpg


10_A0A0094.jpg


10_A0A0131.jpg


10_A0A0133.jpg


10_A0A0170.jpg


10_A0A0212.jpg


10_A0A0219.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。