SSブログ
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

2017-02-12sun 出水の鶴その2 [写真]

2017-02-12sun

金曜日の朝目覚めて窓の外を見ると積雪
NHKのデータ放送で鹿児島県出水市の天気予報を確認すると
「暴風雪警報」!
今夜のホテルを予約して、今季二度目の撮影に出かけた
(ホテルAZ出水が現場まで10分ほどで便利)
一般道のみを走って約6時間、夕方到着し、雪の吹き付ける中少し撮影し、
ホテルに入った
食べ放題・飲み放題のバイキングを摂って、早めに就寝
翌朝6時過ぎの無料モーニングをいただき、出発した
天気予報では、夜雪が降ることになっていたが、積雪はなく残念!
でも自然が相手だからしかたがない
周囲の山々は白く霞み、雪の気配が
雪が吹雪いたり止んだり、車の窓を開けて撮っていると
雪が舞い込み車内が濡れる
フロントガラス越しでは歪みがあり、ピントが合わない
今回、ワンショットAFをためした
この方が、AIフォーカスやAIサーボよりも飛ぶ鶴を逃す確率は低い
ただ、夕暮れのコントラストの低い時間帯はマニュアルでないと無理
3時間ほど撮影し、帰路についた
途中熊本の通潤橋にたちより、つららを撮影
つららはこんな風にできるんですよ


10-1_MG_0047.jpg

10-1_MG_0109.jpg

10-1_MG_0200.jpg

10-2_MG_0235.jpg

10-2トリム_MG_0253.jpg

10-2_MG_0262.jpg





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。