SSブログ
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

4月22日 sat [写真]


“かわいそうなマリー”

以前「金魚のマリーが斜めに浮いて死んでると思った」と書いたことがあった。
だがあれは僕の大きな間違いで、動こうにも藻が繁茂しすぎて身動きがとれなかったことが今日判明した。
彼女の水槽は階段を2階に上がったところに設置され、西日がよくあたる藻の生育には最適な環境にあって、今日「少し茂りすぎかな」と取り除こうとするとあるわあるわ大変な量の藻で埋め尽くされていた。
「これじゃー動けないよね、斜めで止まってる気持ちもわかる」と言うと、
「いまごろなにいってんのよたいがいにおし!」と叱られてしまった。
「まあまあ、どうせ冬眠だったんじゃないか」と返すと、
「いつからはるになったっておもってんのよー!」といきまかれた。
あーそーでした。だから女は怖い。
藻を7割ほど取り除き別の水槽に移した。
すると彼女はふてくされながらもいきいきと泳ぎだした。
「もー、あんたのせいで10gもふとったじゃないのー!」と重ねて叱られた。
しょうがない。喧嘩相手にオスを1匹入れてやるか・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月18日 tue4月23日 sun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。