SSブログ
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

4月9日 sun [ライフスタイル]

ヤスシクンを送り出すと、撮影器材をロードスターに積み込み、キャンバス・トップをオープンにして撮影に出かけた。
昨日、まだ咲きはじめで天気も良すぎ作品にできなかった上津江の山桜。
カー・ステレオのスイッチを入れると浜田省吾のアルバム“マイ・ファースト・ラブ”が流れてきた。


もし15才のあの夏に戻って そこからもう一度
やり直せたら どんな人生送るだろう?
今よりも 若く強い体
学んだ知恵いかして
曲がりくねった 道を行こうと迷わない
過ちや躓きを 繰り返すことなく
夢の階段真っ直ぐに 駆け上がってく

若過ぎて思いやりもなく 傷つけ別れた人達
また出逢えたら 心の絆 失わない

だけどもしも君と どこかですれ違って
出逢うこともなくて 愛されないのなら悲劇さ

もし15才のあの夏に戻って そこからもう一度
やり直せても この人生を選ぶだろう
君と歩いた道をもう一度 歩くだろう

約30年ぶりの“同窓会”

ヤスシクンと乾杯した直後玄関のチャイムがピンポーン。
あらー!ナオミサン。
セーラー服におさげで現れるかと思ってたら、
「ワタシがセーラー服着たら気持ち悪いでしょ!」と一喝。
「いやいや似合いますよ」とヤスシクンと二人でヨイショ。
30年ぶりというのに一週間ぶりに会った雰囲気。
ヤスシクンのお土産の“越乃寒梅”“越後梅”と飲みすすみ
ナオミサンのお土産の泡盛“久米仙”“玉の露”“瑞泉”で利酒大会。
まるでタイムマシンに乗って時空を旅してる感覚に陥ります。
ナオミサンが、台所に準備していたタラの芽と鰈をみて
「これどうすんの?」と聞くから
「タラの芽を天婦羅にしてくれない?鰈はムニエルにするから」というと
「ワタシ料理しませーん」だって。(笑い)
なんて潔い女なんだ!
そして酔いがまわると狐につままれたように時折宮沢りえに見えるから不思議だった。
6時半から始まった酒宴はあっというまに6時間がたち、彼女は嵐のように飲んで帰っていった。
「タノシカッタ」という言葉を残して・・・

ヤスシクンに2階のオーディオルームを見せたかったのだが。
車椅子マラソンで鍛えた体は、筋肉質で重く、おんぶするとこちらが潰れてしまった。
体鍛えときますので君も体しぼっといてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月5日 wed4月13日 thu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。