SSブログ
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

3月26日 sun [ライフスタイル]

なぜ嫌われたんだろう。
10年したらわかるかもしれない、が。
それまで生きていれば、だが。

<最近読んだ本>

朝顔草紙 山本周五郎
半島を出よ(上下) 村上龍

“半島を出よ”は約1年前に買っていて、昨日ようやく読み終わった。
(上)を読み終わって(下)はほったらかされていたらしい。
10年前からの構想で、「書ける訳がないが書かないと始まらない」と書き出したという。
北朝鮮の反乱軍が福岡を占拠するという話で900ページを超える長編。書くために参考にされた書籍、ビデオなど膨大な量の資料に圧倒される。だからすべてがリアル。
福岡の固有名詞がそのまま使われ、ホテル・シーホークと福岡ドームが崩壊する。
クライマックスのバイオレンスは「人を殺すのはいやだ」と誰もが思わせられるもので、作者の言いたかったことの一つかもしれないと思った。
もう一つは日本の危機管理がなってないということだろうね。
もし映画になるならR指定間違いないだろう。
一つ気にかかるのは博多弁が村上氏の出身地長崎弁に聞こえるところである。(笑い)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月23日 thu3月30日 thu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。